5月 きりん組だより

 いつの間にか暖かい日が増えてきて、ついつい眠くなってきてしまう季節になりました。子ども達も進級をして環境が変わり、泣いてしまうかも!?なんて私たちの心配をよそに、外に出たら風に吹かれてくる桜の花びらを全員で必死に追いかけたり、外に出られなくても先生VS子ども達で本気の相撲大会をしたりと、きりん組の子ども達は明るく元気いっぱいです。新しいお友だちも増えました。実はまだ全員が揃ってはいませんが(笑)全員が揃った時にどんなクラスになるのか楽しみな担任達です♪
 きりん組は、今年度の取り組みとして、普段のお当番さんがもっと楽しく出来るようにとお当番バッヂをつけるようにしました。毎朝「今日お当番だよ!!」と嬉しそうに胸に付け、やる気もUPです♪
  学年としても3年生は、年長の取り組みとして玄関に花壇を作りました♪毎日お当番さんが水やりもしています!2年生はちょっぴり先輩風をふかして(笑)1年生のお世話をしてくれています♪1年生は、ぱんだ組のときの甘えん坊具合はどこに!?というくらい一人でなんでもやっています!
 5月には、夏野菜収穫の為に苗植えをしたいと思います!しかしまだ何の野菜を植えるかは決まっていません。是非お家でどんな野菜を植えたらいいのかな?どんな風に育つのかな?と話題にしてみてください♪

今年度もよろしくお願いします(#^^#)    

文責:みさ

今月の歌:こいのぼり・おかあさん・めだかの学校

花壇の名前は「かんちゃん」(プランターの名前)。今回植えた花は、バーベナです♪
ひろし先生VS2年生!皆思いのほか力が強く先生もタジタジです。
囲桃園公園の花壇はとっても素敵✨花の色を観察したり、アリさん探し!虫眼鏡で石によって模様が違う。という大発見をした子もいます(*^^*)