5月 ぱんだ組だより

 ぱんだ組に進級し、楽しく過ごしている子ども達。新しいお友達も環境の変化に戸惑う様子もありましたが、きりん組のお兄さん、お姉さん達にお世話をしてもらったり、お友達と過ごす中で少しずつ慣れ、笑顔もたくさん見られるようになりました♪
 春の暖かい日差しを感じながらお散歩に出掛けると、公園ではたんぽぽやアリなどをたくさん見掛け、子ども達は「たんぽぽ!」「アリさん探そう♪」と先生やお友達と一緒になって春の自然探しに夢中でした(^^)

 先月は休園が続き、みんなでお散歩に行く機会が少なかったので、今月は自然探しの他にも、ボールやしゃぼん玉、缶ぽっくりなどで戸外活動を存分に楽しめるようにしていきたいと思います!
 
 今月は、製作にも積極的に取り組みたいと思っています。まだまだ、絵の具に慣れていない子もいますが、一人ひとりの様子を見極めながら、無理強いはせずに、スポンジや指を使ってのスタンピングや、シール貼りなど様々な手法・素材を用いて、楽しみながら製作活動が出来るよう工夫していきたいと思います。また、完成した作品は、ぱんだ組のお部屋に飾りますので、朝やお迎えの時などにぜひご覧になってください(*^^*)
文責:なるみ

今月のうた:こいのぼり、おつかいありさん、あくしゅでこんにちは

『きれいなお花の前でパシャリ♪』
『あっ!アリさんいたよ!』