5月 りすぐみだより

 ぽかぽか気持ちの良いお天気が続き、外遊びやお散歩が楽しい季節になりました。

 早いもので、入園してからあっという間に1ヶ月が経ちましたね。4月当初はパパやママと離れる時に泣いたり、新しい環境に戸惑う姿も見られたりしましたが、少しずつ園生活に慣れ、表情豊かに楽しく過ごしています♡保育者にあやされると、嬉しそうにケタケタと声を出して笑う可愛らしい姿も見られるようになりました。
 お部屋では、ハイハイであちこち探索したり、音の鳴る玩具に興味津々の様子で手を伸ばして遊んだり、つかまり立ちをしたり歩いたり‥ご機嫌に遊んでいます。天気の良い日は、抱っこやおんぶ、バギーで、園周辺散歩や公園へ出掛けています。公園で、シートの上で好きな玩具で遊んだり、しゃぼん玉をじーっと見たり‥お日さまがぽかぽかと照り、帰り道はおんぶされながら、気持ち良さそうにすやすやと眠りにつく姿も見られます。大好きなおやつや、給食の時間は手づかみでもぐもぐ‥美味しそうに食べ、おかわりもしています。
 5月は、天気の良い日は積極的に戸外へ、お散歩に出掛けたいと思います。又、感触遊びとして、フィンガ-ペインティング(絵の具)を行いたいと思います。4月は長期のお休みとなった為、来月も引き続き、一人ひとりの体調に合わせ、安心してゆったりと過ごせられるようにしていきたいと思っています。5月に可愛いりすぐみのみんなに会える事を楽しみにしています。

改めまして、1年間どうぞよろしくお願い致します。
文責:ふみこ

今月のうた:こいのぼり、めだかの学校、おおきなたいこ

戸外活動
朝のおやつ