6月 うさぎ組だより

 暖かくなり、日によっては汗がにじむくらいの気候になってきました。そんな青空の日はうさぎ組の子どもたちと一緒にお散歩に行きたいなぁ、、かわいいみんなにはやく会いたいなぁ、、と思いながら先生達も毎日過ごしています。長いお休みが続いていますが、みんなは元気に過ごしていますか⁇(^^)
 6月は雨の季節ですね。お部屋で過ごすことが多くなると思いますが、大好きな滑り台やトンネルくぐりなど体操をしてたくさん体を動かして遊びたいと思います!また、クレヨンでお絵描き、シール貼り、粘土を使ったりと指先を使った製作をやりたいと思っています。もちろん、天気の良い日はたくさんお散歩にも行きましょうね♪雨上がりにはカタツムリやカエルに会えるかな(*^^*)
 久しぶりの登園で、また1からのスタートになると思います。園の生活に慣れるまで、一人ひとりに合わせて安心して過ごせるように援助していきたいと思います。楽しい手作り玩具もたくさん仲間入りしたので一緒に遊ぼうね♪
文責 みやこ

今月の歌:かえるのうた、とけいのうた、かたつむり 

中央線~、山手線~ みんなの好きな電車はどれかな~?