6月 きりん組だより

 少しずつ太陽の光が強くなり、梅雨を迎える前に初夏を思わせる日が多くなりましたね。みんな、元気に過ごしていますか?先生たちからの宿題や、クイズはできたかな?
 以前、保護者の皆様にメールでお知らせをさせて頂きましたが、6月からひまわり祭りに向けての準備が始まります。今年のテーマは「異文化」です。オリンピックが延期になってしまい、様々な国の言葉や文化、スタイルを知る機会が無くなってしまったので、ひまわり祭りを通して少しでも興味をもってくれたらいいなと思っています。また、実際にお店を見学し、商品の売り方や接客の様子を見に行く機会も考えています。子ども達からのアイディアや発想、想像力を大切にして楽しいお店屋さんごっこにしたいと思います!(^^)!
 また、夏野菜の苗植えを行う予定です。例年なら、どんな野菜を育てたいか話し合って決めるのですが、今年はそれができず..(>_<) 苗も売り切れてしまうのではないかと思い、子ども達には申し訳ない思いでいっぱいですが種類を決めて購入をしました。どんな野菜苗なのかは登園してからのお楽しみです♬
文責:みさこ

今月のうた:あまだれぽったん、とけいのうた、かたつむり

ペットボトルのキャップを使い、ひらがなパズル表を作りました。
輪ゴムを使った知育玩具が出来ました!これ全部100円均一で作れます♪色々な形を作ってみてね(*^^*)
ラプンツェルの髪の毛可愛く三つ編みできるかな?
カラー虫眼鏡(?)天気のいい日に光を当てるととてもきれいだよ(*^^*)