6月 ぱんだ組だより

 晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多い時期となってきました。
 新型コロナウイルスの影響により休園が続いている中、先生達は毎日「みんな元気にしているかな」「早く会いたいなあ」と心待ちにしています。引き続きご家庭でも新型コロナウィルス対策へのご協力をお願い致します。
 もうすぐ6月になり梅雨の季節ですね。室内での活動が増えますが、室内だからこそ楽しむ事の出来る内容を考えていきたいと思います。先生や子どもと一緒に雨の音を聞いたり、馴染みのある音楽を流し体を動かしたり楽しんでいきたいと思います。また、季節ならではのアジサイやかたつむりの自然や生き物の製作を行い室内でも感じていきたいと思います。
 そして、7月21日に予定をしているひまわり祭りに向けて、きりん組と協力しながら、製作のお手伝いに参加し楽しく準備を進めていきたいと思います。
 休園明けにより、生活リズムや園生活に慣れるまで一人ひとりに合わせて丁寧に関わり安心して過ごせるよう努めて参ります。手作り玩具がお部屋に仲間入りしたので、沢山遊ぼうね。
文責:まりえ      

 今月の歌: かたつむり 時計のうた かえるのうた

手作り玩具 ビー玉落とし