1月 きりん組だより

 明けましておめでとうございます!昨年は感染症対策で色々と我慢する事もありましたが、その中でも沢山の成長が見られた年でしたね。
 さて、2020年最後のお楽しみは1年頑張ったご褒美でしょう!サンタさんが保育園にも来てくれ、沢山の玩具をもらいました(*^-^*)頭を使って陣地を取り合うボードゲームや戸外で遊ぶスキップボール、更に子ども達から大人気のお玩具くみくみスロープやレゴブロックの新しい部品等面白い玩具がいっぱい☆早速友達と楽しんでいる子ども達です(#^^#)今月は、お正月ならではの遊びである凧あげに今年も各学年チャレンジしたいと思います。少し遠出して広い公園であげる事もあるので、楽しみにしていてくださいね(*^^)
文責:みさ

今月の歌:お正月、こんこんクシャン、たこのうた

くみくみスロープと外で遊ぶスキップジャンプという玩具をもらいました!
カードに書かれた色や指の組み合わせの見本通りに自分の指にゴムを掛けて遊ぶリング・ディング!
カタンという陣地取りのボードゲームももらいました♪