1月 りす組だより

明けましておめでとうございます。昨年は初めての集団生活の中で本当に沢山の成長が見られた年でしたね。クリスマスには、ひまわり保育園にもサンタさんが来てくれ、素敵な玩具をもらいました♪りす組さんは、”水のお絵かきシート”と、磁石でくっつくブロックの”ピタゴラス”をもらいました♪みんな新しい玩具に興味津々の様子でじっくりと遊んでいます(*^^*)
最近は、お友だちにぐんと関心を持つようになり、自分から関わろうとする姿が多くなりました。お部屋で、お友だちと顔を見合わせて「あはは~」と声を出し笑いあったり、持っている絵本や玩具を「どうぞ」と、渡してあげようとしたり…とってもほっこりする光景です。(*^^*) 引き続き、必要に応じて保育者が関わったりしながら、子ども同士の関わりを見守っていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します。
文責 ふみ

今月の歌:お正月、ゆき、 ゆきやこんこ

さんたさんから玩具をもらったよ~♪
積み重ねたり、横にくっつけて車や電車にしたり♪
ペンを持って、ぬりぬり♪楽しいな~♪♪