3月 ぱんだ組だより

 朝晩はまだ寒い日もありますが、日中は暖かい陽気も増えてきましたね。散歩中には梅の花をたくさん見かけ、春がすぐそこまで来ているのだなと感じます。
 さて、ぱんだ組での生活も残り一ヶ月となりました。4月の頃は慣れない2階フロアに戸惑う様子もありましたが、今ではすっかり慣れ親しんだ場所へと変わりました。最近では、❝もうすぐきりん組さん❞が合言葉のように、生活の中でたくさん出てきています!先月から子ども達はきりん組に向けて様々な事に挑戦しています。例えば、散歩の際は子ども同士での手繋ぎで歩く練習をしたり、ハサミの扱い方や使う時の約束事を覚えたり、散歩から帰ってきてガラガラうがいをしたりなどなど、、苦戦しながらも日々頑張って取り組んでいます!そんな子ども達の姿を認め、たくさん褒めていき、進級への期待や自信に繋げていきたいと思います(^^)
 今月は、クラスでの最後の行事となる『お別れ遠足』があります。青空の下みんなでたくさん遊んで、たくさん笑って、楽しい思い出を作れたらなと思っています♪
 3月最後の1週間は新きりん組1年生として過ごします!子ども達もきっと緊張していると思いますが、安心して活動ができるように楽しい雰囲気の中過ごせるようにしたいと思います。
文責:なるみ

今月の歌:うれしいひなまつり、かわいいかくれんぼ、おはながわらった

きりん組さんみたいにお友だち同士の手繋ぎ練習中!
ひなまつり製作で飾りをハサミで切って作りました♪