5月 りす組だより

 ぽかぽか気持ちの良いお天気が続き、外遊びやお散歩が楽しい季節になりました。
 早いもので、新年度がスタートしてから一ヶ月が経ちました。4月当初はパパやママと離れる時に泣いたり、新しい環境に戸惑う姿が見られたりしましたが、だいぶ園生活に慣れてきた様子のりす組さんです。(*^_^*) 室内では、音の鳴る玩具に興味を示したり、気になる玩具に手を伸ばし舐めてみたり、お部屋の中を腹這いやつかまり立ちで移動してみたり‥それぞれに楽しむ姿が見られます。又、先生に自分から両手を伸ばして“抱っこ!”と甘えたり、あやされると嬉しそうに声を出して笑ったりする姿も見られるようになりました♡ 
 お天気の良い日は、抱っこやおんぶ、バギーで、園周辺散歩や公園へ出掛けています。公園では、シートの上で好きな玩具で遊んだり、しゃぼん玉をじーっと見たり‥♪ぽかぽかとした陽気の中、バギーに揺られたりおんぶされたりしながら気持ち良さそうにすやすやと眠りにつく姿も見られます。(*^^*)
 来月も引き続き、一人ひとりの体調に配慮しながらゆったりと過ごし、お天気の良い日はお散歩や戸外遊びもたくさんしていきたい と思います。改めまして、1年間どうぞよろしくお願い致します。
文責:ふみ

今月のうた:こいのぼり、ことりのうた、チューリップ

シートの上でみんなで遊んでいます♪
たくさん遊んで午後はぐっすり眠るよ~zzZ…♪
大好きなおやつの時間♪自分でつかみ食べをして食べられるよ~♪