7月 りす組だより

 梅雨明けの知らせが待ち遠しい今日この頃。お散歩に行けず室内で過ごす日も増えてきましたが、梅雨のどんよりした雲を吹き飛ばす程の子ども達の笑い声に、毎日元気づけられています。
 天気のいい日には、公園でコンビカーをブイブイいわせながら押して運転してみたり、お友達を乗せて、ツーリングをしながらドヤ顔をしてみたり、元気い~っぱいに遊んで、いろいろな表情を見せてくれるようになりました!お友達が運転していると、僕も運転したい!私も運転するの!とわらわら集まってくるので、コンビカーはいつも争奪戦…(-_-;)車の周りに子ども達の渋滞ができるという謎現象がいつも起きています(^▽^)/
 そして先月から始まったベビーマッサージ♪興味津々で、お友達がされているのを覗き込んでは、柵に掴まり、じーっと順番待ちをしているみんなの姿がとてつもなく可愛いです(*^▽^*)いざ自分の番が来ると、気持ち良さそうにトロ~んとした後、そのままグーグー眠りにつく子や、楽しそうに動き回っては、キャッキャと逃走する子など、(そうゆう遊びじゃ無いんだぞ~?)いろいろな反応があって、私たち職員も楽しみながらベビーマッサージをさせてもらっています!子ども達とゆったり、一対一で関われるベビーマッサージの時間を、今後も大切にしていきたいと思っています!(^^)!
 さて、今月はシャワー&プールが始まりますね˖✧お外はと~っても暑いからシャワーもプールも凄く気持ちいはず!!今から子ども達がどんな反応を見せてくれるのかとっても楽しみです!!
 お散歩に行けない日でも、室内でたくさん体を動かして、水分補給をしっかりしながら、今月も元気に過ごしていきたいと思います。
文責:ひかり

今月のうた…七夕さま、ちょちちょちあわわ、水でっぽう

雨の日はお部屋で段差登り!てっぺんまで登ったぞ!!でもあれ???先生なんでまだ上にいるのー???
セントラルパークまでお散歩に行ったよ!テラスからみんなでおーい!先生なにしてるの?こっち来てーはやく遊ぼうよー!
滑り台、下からだって登れるんだよ♪先生見ててね、よいしょっよいしょ!
ベビーマッサージ♡うふふふふくすぐったいよ~♡もっとやって(^^♪