11月 うさぎ組たより

 気持ちのよい風が吹き始め、木の葉っぱもすっかり秋の色に、、、🍂すっかり秋らしくなった今月、たくさんの自然に触れながら、楽しい思い出を増やすことができたうさぎ組さん!毎日元気いっぱい過ごしました(*^^*)
 今月は待ちに待った運動会がありました。たくさん練習してきたでんぐり返し、鉄棒、体操などなど、練習の時は笑顔いっぱい!楽しんで出来ていたのですが、、、。本番はいつもとは違う雰囲気や場所に緊張した面持ち(>_<)でもみんなスタート位置に立つとシャキッと背筋を伸ばし、名前を呼ばれると元気にはーい!!みんなの頼もしい姿とともに、成長も見られ良かったです(*’▽’)みんな、よく頑張ったね!!☆ 
 そして公園では、大好きな昆虫や、黄色や赤の葉っぱ、どんぐりなどなど!“どんぐりいっぱいあるね~!”“虫さんここにいたよ~!”とみんなにっこにこで自然と触れ合って遊びました♪(二語文もたくさん話せるように、、しみじみ、、(´;ω;`))特にどんぐりはみんな大好き!♡どんぐりのたくさんある公園に行くよ~と伝えると、みんな目の色が変わります(;^ω^)公園に着くと、みんなで協力してうきうきでどんぐり集め(^^♪バケツにいっぱいのどんぐりを見て、みんな大喜びでした。
 これからどんどん寒くなっていきます。たくさん運動し、たくさん会話し、うさぎ組のみんなの発達や成長を更に促せるような活動を行っていきたいと思います。保護者の方々とも連携を取りながら体調面に気を付け、心地よい園生活を目指していきたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いいたします。
文責:あおい
今月の歌:まつぼっくり、やきいもグーチーパー、ふしぎなポケット

お部屋の中でもたくさん練習したね!タケノコ体操♪
本番もとっても上手にできました(*^-^*)
風がぴゅーん!お散歩も上着を着る時期になりました!(^^)!