1月 きりんぐみだより

 あけましておめでとうございます。昨年も色々なことが制限され、子ども達にも我慢をしてもらう場面が多くありました。今年こそは、マスク無しで笑い合える時間が増えるといいなと思います。そんな中でも、クリスマス会は保護者の方達の前で発表することができて良かったです♪子ども達もやる気がみなぎっていましたね。緊張の中でも発表を楽しんでいる姿、終わった後の達成感と自信に満ち溢れた表情がとても印象的でした。演目ごとの席替えにご協力くださりありがとうございました。
 そんな日々頑張っている子ども達に、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました(*^_^*)♪代表で先生が受け取りに行く際、なぜか「先生、頑張って~!!」と応援してくれる子ども達。(笑)頑張って受け取ったプレゼントの中身は、りかちゃん人形や知恵の輪などお部屋で遊ぶ玩具と、戸外で遊ぶフリスビーにもなるポンポンキャッチボールセットでした!一つ一つ袋から出すたびに「わぁ~♡」「おぉー!!」と歓声が上がりました。もちろんサンタさんに大きな声で「ありがとう」と伝え、これから沢山遊びたいと思います。
 今月は凧揚げに挑戦したり、コマ回しや福笑いをしたり、お正月の遊びを楽しみたいと思います。今年も体力作りと、遊ぶ前に体を温め怪我を予防できるようにマラソンをしたいと思います。そして来月の英語発表会に向け、各学年練習が始まります。配信を楽しみにしてくださいね(*^_^*)
文責:わた

今月のうた:お正月、コンコンクシャンのうた、ゆき

フリスビーにもなるポンポンキャッチセット(^^♪
ブロックスと、りかちゃん人形のお洋服と小物(*^_^*)
リングに色鉛筆でくるくるすると模様が描けるスピログラフと、たくさんの知恵の輪♪

*お手紙交換のご協力*
お友達と交流を深めたり、文字に触れる機会を増やしたりできる良い機会のため、今月から郵便屋さんごっこを取り入れます。子ども達が郵便屋さんになり配布するので、ご家庭でお手紙を書く際は「〇〇ちゃんへ」「〇〇より」と必ず書いてあるか確認して頂けると助かります。もし保護者の方から見ても読みにくいときは小さくて構いませんでの名前を書いてください。よろしくお願いします。

このように名前が読みづらい場合は、保護者のかたが書き足していただけると嬉しいです。(字のご協力ぱんだ組)