1月 ぱんだ組だより

 明けましておめでとうございます。それにしても寒い寒い冬休みでしたね🥶みなさん体調は崩されていないですか?今年も子どもたちの元気いっぱいの笑顔に囲まれて楽しく過ごしていきたいと思います。
 さて、先月はクリスマス会を立派にやり遂げた子どもたち!緊張しながらも大きな声でセリフを言えたり、狼から可愛く「キャー」と逃げる姿だったり、とっても楽しそうに劇遊びをしていた様子が伺えましたね。きっとこのクリスマス会を通して一段と成長をしたことと思います。
 今年は、きりん組に進級します。そうです、あと3ヶ月しかぱんだ組ではいられないのです。この3ヶ月は進級を意識した活動も増えてきます。まずは、「自分のことは自分で!」「気持ちを言葉にして相手に伝える!」などの生活に必要なことを中心に、友達関係や集団でのお約束なども身についていけたらなと思っています。そして何より、進級することが楽しみになるような活動をたくさんすることで、喜んできりん組になれるように活動していきたいと思います。
 今月の写真は、クリスマスにサンタさんからもらったプレゼント「キャンプセット」で遊ぶ、楽しそうな子どもたちの姿です。「これって、◯樹先生の趣味じゃん!」と総ツッコミを受けつつも、子どもたちはこのキャンプセットが大のお気に入りです!サンタさんありがとう!!!!!
文責:直樹

今月の歌:お正月 コンコンクシャン もちつき

サンタさんからもらったプレゼント!キャンプセットで大盛り上がり!
サンプラザのツリーでパシャリ📷
宮前公園。12月も終わる頃なのに、ジャンパーを脱ぎ捨てている子も…この日は9度でした。