1月 りす組だより

 明けましておめでとうございます!!🎍1年もあっという間に終わり、気づけば2022年?!!元気いっぱいのりす組さんが入園してきたのは、ついこの間のように感じていたのに、もう年が変わるんですね・・・。時がたつのはあっという間です。
 12月にはクリスマス会があり、サンタさんが皆に会いに来てくれる!というサプライズがありました(*^▽^*)りす組さんにとっては初めてのサンタさん!(かな?)どんな反応を見せてくれるのか、私たち職員もとても楽しみにしていました✨
 最近のりす組さん達は、とにかくお友達が気になって気になって仕方ない!!そんなお友達LOVEな様子です♡
 室内遊びでは、お医者さんごっこの注射を持ちながら、お友達にチックンしたくて追いかけたり・・・(笑)お散歩に行く時は、まだ自分の上着も着ていないのに、お友達が上着を着ていなことが気になって気になって・・・。先生が上着を着せてあげようとしても、「まだこの子が着ていないでしょうがー!」とでも言うように手で払いのけ、お友達に一生懸命上着を着せてあげようとしたりしています(笑)
 お昼寝明けも、自分だってさっきまで先生に起こされるまでグーグー寝ていたのに、まだ寝ているお友達がいると分かると、一目散に駆けていき、あたかもとっくに起きていたような顔をして、トントントン、起きて―!と起こしてあげようとしていて、仲睦まじい姿に思わずにっこりしてしまいますが、私は内心、あなたもさっきまで寝てたでしょうが~、と毎日ツッコミを入れている今日この頃です。(*^^)v
 さて、1月になり、新年も明けましたが、まだまだ寒い時期が続きますね。子どもは風の子元気な子!と言いますが、みんな鼻水とお友達♡になってしまうことが多いので、寒さに負けないよう衣服の調節等には気をつけながら、お散歩ではいっぱい体を動かして、元気に過ごしていきたいと思います(^▽^)/
文責:ひかり

今月の歌 ゆきのぺんきやさん おもちゃのちゃちゃちゃ

おいしゃさんごっこ♪「おなかをみますよ~もしも~し♪」
「お~い!もう起きる時間だよ~!」…まだ寝ているのはだぁれ???(*^_^*)
サンタさんからもらった玩具♪おっとっとっと~♪