2月 ぱんだ組だより

 今年度も残すところ二か月を切りました。子どもたちとの一日一日を大切に過ごしていきたいとますます感じる今日この頃です。
 先月は、雪も降り、外へ行き雪に触れることが出来ました。「冷たい」と言いながらも、触れて雪の感触を楽しんでいました。初めて雪に触れる子もいたようで、冬の自然をたっぷり感じられました。
 最近のぱんだ組さんは、朝の会で挨拶の際、きちんと並んで挨拶をするようになりました。進級に向けて、線に並んだり挨拶を元気よく言ったりと少しずつ意識するようになりました。先生たちにも沢山「上手だね」と声を掛けられ、喜んでいる子ども達です♪製作活動で「凧」を製作しました。まずは「たこあげ」のうたを歌いわくわく!ビニール袋にマジックペンで楽しく描き、友達同士で色を選びながら「これにする~」と会話も弾んでいました。凧あげを公園でした時は、しっかりと紐を持ち思い切り走るぱんだ組さんです(*^-^*)先生が「飛んでるよ~すごいね~!」と声を掛けるとますますやる気がみなぎり、凧を元気に飛ばす姿が見られました♪走るスピードも上がり、体力も段々とつきましたねぇ~。
 また、12月に栽培した「チューリップ」がなんと芽が出ました(*^-^*)みんなで大喜びをし、これからもどんどん大きくなるようにみんなで「大きくなあれ」と水やりを行い、大事に育てていきたいと思います。そして、卒園するきりん組三年生にプレゼント出来るといいなと思います( ^)o(^ )
文責:まりえ

今月の歌:豆まき 鬼のパンツ 幸せなら手をたたこう