3月 うさぎ組だより

 気持ちの良い空が広がる天気の良い日が多い中、まだまだ寒い日が続いた先月!うさぎ組さんはたくさんのステップアップをしながら元気に楽しく過ごしました♪
 まずは、うさぎ組さんが大好きなオニさんの日、節分です👹朝からみんなやる気満々で、お家でも”オニさんやっつける!”と意気込んでいた勇者もいたようですが、、、。オニさんを目の前にすると大泣きで近づけなかったり一生懸命豆をまいたり、ぽかーんと状況を読み取れなかったり、、、。怖~いオニさんだったけど、みんなの心のオニさんと一緒に鬼は外~!!とってもよく頑張りました♪
 そして、ぱんだ組さんになる準備も着々と進めました。マスクの練習は少し抵抗のある子どももいましたが、すっかり慣れています!マスクをするだけで少しお兄さんお姉さんに見えてなんだか成長を感じますね(´;ω;`)そしてお昼寝もぱんだ部屋で練習しました。絵本も寝る前にお片付けしてからお布団に、、、。絵本が無いとさびしいかな?と心配していた担任2人ですが、そんな心配必要無し!というくらい、みんなすんなりお布団に入ってくれて驚きと感動でいっぱいでした。
 3月は遠足があります。みんなお弁当が楽しみ!いいお天気になりますように!うさぎ組さんとしての生活もあと少し。成長を見守りながら楽しい思い出を増やしていけたらと思います。保護者の方々にも、今後も行事や進級に向けご準備をお願いすることがあると思いますが、よろしくお願いいたします。文責:あおい

オニさんだ!!!オニは~外~~!!!(>_<)
あれ!?あおい先生だ!な~んだ(;^ω^)
お昼寝前の読み聞かせ♪お座りトンも上手になりました✨