3月 りす組だより

 厳しい寒さもやっと終わりが近付いてきたようです。まだまだ朝夕は冷え込みますが、お昼はぽかぽか陽気で、子ども達は元気にお外で遊んでいます(*^^)v
 いよいよ今年も残りわずかとなりました。入園した頃はとっても小さく、初めての保育園に不安で泣いていたりす組さん。ひとり一人が自分のペースで大きく、たくましく成長した姿に、既に涙腺が崩壊しそうな担任でございます(´;ω;`)ウッ…
 先月は節分があり、みんなで初めての鬼退治(笑)を経験しました。現れた鬼さんが思っていたより強面で…、先生も子ども達もビックリ!!Σ( ̄□ ̄|||)の、りす組さんでした。
 最近は、進級に向けて頑張っていることがたくさんあります。うさぎ組さんに混ざって、長い時間帰りの会に参加したり、お散歩の帽子を自分で被ってみたり、布団を自分で畳んでみたりと、なんでも自分でやってみたくなるお年頃♡やる気は誰よりもあるりす組さんです!!でも自分でできなくて涙涙😢となることも多いですが、それも含めてりす組さんの今の姿だと思い、自分でやりたい気持ちに寄り添いながら見守っています。
 この一年を振り返ると、あんなことやこんなことなど、皆と一緒に過ごした思い出が、昨日のことのように思い出されます。保護者の皆さまのご協力があってこそ、この一年間を無事に過ごすことができました。改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。りす組の残り一か月、楽しく笑って進級できるよう、過ごしていきたいと思います!!
文責:ひかり

今月のうた…うれしいひなまつり、春がきた、かえるのうた

やだ―‼!!鬼さん来ないで~!!鬼は~そと!!!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪お布団たたんでたら、たのしくなっちゃった~!!
わんわんだーい好き♡みんなでヾ(・ω・*)なでなで。いつもこの後、帰りたくないと涙の抗議があります(笑)
先生ど~こだ!ここかな~?あれ??さっきこっちにいたのに!あれれ??
あっ!!みーつけた!!(⌒∇⌒)