5月 うさぎ組だより

 寒い日が減り、暖かい日が増えた先月!新うさぎ組さんとしての生活がスタートしました(*^^*)新しい担任、環境にももうすっかり慣れて、先生やお友だちと遊ぶのが大好き♪新入園のお友だちも増え、毎日ワクワクの連続です!
 先月はいいお天気の中、公園や電車などたくさんお散歩に行くことができました。お砂場ではりす組さんではあまり使ってこなかったうさぎ組の砂場セットに興味津々!電車も大好きで、どこにお散歩に行きたい~!?と聞くと、いつも”電車~!!”とリクエストがあります♪そして、お花や虫さんも大好きな子どもたち!きれいなお花を近くで集中して観察したり、ありさんをバケツに入れ一緒に公園をお散歩したり、、、(*’ω’*)暖かくなってきて、これからもっときれいな植物を見られる時期に入るので、今後もこういった自然を観察したり触れ合えたりする時間を設けられればと思います!
 先月は足元の悪い中、保護者会もありがとうございました。保護者の方々の親睦を深められる場となればと思っておりましたが、担任としても皆様と向き合ってお話しできるとても良い時間となりました。今後はノートや送迎時の時間を通して、わからないことや不安なこと、日常の些細なことまでお気軽にお話しくださいね♪今後も子どもたちの健やかな成長を応援しながら、一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!             
文責:あおい


今月の歌:こいのぼり、おつかいありさん、しゃぼんだま

近くを通る電車にびっくり!(*_*)
お花きれいだね~(*^^*)
仲良しでにこにこ♪