5月 ぱんだ組だより

 新しいクラスになり1カ月。少しずつ新しい環境にも慣れてきました。4月は、春を沢山見つけた1カ月になりました。手を繋いで歩いていると、道端に咲いている葉っぱや花にも興味津々です(^^♪ 「わたしのワンピース」という絵本にでてくるうさぎさんのお洋服の着せ替えをしたり、桜の花びら拾いをしたり、「これはもう少しで咲くと思う!」と自分なりに想像してみたり!こんなに見つけたり考えたり出来るのだな~と子ども達に驚かされるばかりです∑(・□・)
 雨も多く、お部屋での活動も沢山楽しみました。中旬には、イースターの春祭り♡お部屋の中で卵探しゲームで2Fの保育室を探検しよう!という裏テーマを元に2Fフロアの色々なところにある卵を見つけて行きました。見つけた卵の中にはひよこちゃんが🐣皆「面白かった~!」と言ってくれたのでまた雨の日遊びにやってみようと思います♪新しいお友達も増えてパワーアップしたぱんだ組さん。目新しい玩具の取り合いも毎日のように起こっていますが(笑)部屋の隅で小さな声で話して顔を見合わせ笑ったりとなんだかんだ仲良しです(*^▽^*)
 今月は、GWもあるので、前半はゆっくりと過ごしながら、暑い日はどろんこ遊び等もしていきたいと思っています。お洋服が汚れてしまう事もあるかもしれません💦日々の活動の中で、楽しいことや面白い事、沢山の発見を皆で共有しながら元気に過ごしていきたいです。
文責:みさ

今月の歌:こいのぼり、めだかの学校、おつかいありさん

春探し♡色々なお花を見つけたよ♪
イースターの卵探し!にんじんもみーつけた🥕