6月 ぱんだ組だより

 

 ふと外を歩いてみれば、色鮮やかな花達からアジサイのきれいな青や紫色が目に入るようになってきました。5月は、雨の日も多くありましたが暑い日には、公園の砂場で泥遊びも楽しんでいます♪泥の感触になんとも言えない表情をする子も(笑)そしてせっかく先生がピカピカの泥団子を作ったそばから破壊していく子(;^ω^)「もー!!」と言いながらせっせと作り続ける担任…。こんな感じで楽しく過ごしています。そして、生活にもすっかり慣れたぱんだ組さんの皆は色々な事に挑戦してみたいお年頃。うさぎ組さんの時にはちょっと躊躇した遊具にも果敢にやってみようとしたり、身支度も自分でする事が出来ます!最近は細かなパズル等の玩具にも挑戦中です☆彡そんな頑張っているぱんだ組さんに特別DAYとしてプチ遠足をしてきました!おやつを皆で外で食べるという普段とは違った雰囲気で楽しむ事が出来ました♡
 雨の日には、自分の作ったいちごをお部屋に飾っていちご狩りごっこも🍓そして、つい先日には5歳児さんとの交流♪同じフロアでも一緒に遊ぶ事がこのご時世少なくなってきていますが、やはりお兄さんお姉さんと遊んだりお話する事で沢山刺激をもらいました。これからも定期的にこういった機会を持っていきたいと思います。
 6月は梅雨~梅雨明け等気温差も激しく体調も崩しやすい時期になるので、ご家庭との情報を共有しながらゆったりと過ごしていきたいと思います。
文責:みさ

今月の歌:あめふりくまのこ、かえるの合唱、かたつむり

ダム工事!?車命な男の子達です✨
いちご狩りごっこ♪実はこのいちご達、1つは自分で作ったのですがあとはきりん組有志の人達にも手伝ってもらいました。ありがとう♡