6月 りす組だより

 新緑が太陽の光に当たると、キラキラと眩しい季節となりました。風が心地よく、お散歩には最適な陽気ですね。りす組の子ども達もお散歩が大好きで、黄色い帽子を用意するとお外に行くことがわかるようになり、身体全体を使って喜びを表現するようになりました♪かわいい子ども達なので、お外でおんぶやバギーに乗っているだけで人気者!!地域の方々に「なんて可愛いのかしら~」「お散歩いいわね~」と声をかけていただいたり、手を振っていただいています(^^♪ それにしっかりお応えする愛嬌たっぷりのりす組さん達。小さいおててをひらひらさせたり、ブンブン振ったりしてバイバイしています。これから梅雨の時期に入りますが、雨雲の合間を見て外気浴に出たいと思います。
 5月からはベビーマッサージが始まりました。わらべ歌を流して1対1でゆったりとスキンシップをとっています。じっとできず動きまわる子やトローンとしてくる子など様々ですが、子ども達の表情や笑顔に私たちが癒されています!(笑) 週に1回の大切な時間を子ども達の成長を感じながら過ごしていきたいと思います。
 6月は室内で過ごすことが多くなると予想されるので、音楽に合わせて触れ合い遊びを行ったり、巧技マットや鉄棒、ボールなどを使って体を動かして遊んだりして、楽しみたいと思っています。蒸し暑い日も増えてきますので、こまめに着替えや水分補給を行っていきます。ストックカゴの衣替えや補充をお願い致します。
♪今月の歌♪ かえるのうた・めだかの学校・かたつむり
文責:みか

先生と握手~♡「せんせい、もっとやって~」って言ってるのかな?
足ウラマッサージ、気持ちいいね~(^O^) 眠たくなってきちゃった~