7月 うさぎ組だより

 梅雨入りし、雨が降って寒かったり蒸し暑かったり気温差が激しかった先月!お外に出られない日もありましたが、みんなにこにこご機嫌で毎日楽しく過ごしました♪
先月は、公園では広場でよく遊びました。お友だちや先生を捕まえ走り回ったり、みんなで地面にお絵かきをして遊んだり、、、(*’ω’*)公園でのいろいろな遊び方を知ることができたのではないかなと思います!どの遊びもみんな楽しんでくれるので、先生たちもうれしいです(^^♪
そして集中力がついてきて、絵本を以前よりもっと楽しめるようになってきたうさぎ組さん!一人でも上手にページをめくりめくり♪それぞれお気に入りがあり、絵本が入っている箱を保育室に出すとみんなこぞって我先にと絵本の争奪戦です!(笑)そのあとはみんなじっくり読みこんで、静かで落ち着いた時間になることも増えてきています(*’▽’)
先月は暑さのため公園で遊べない日もありました。そんな日はみんな大好き滑り台が遊びの主役!先生たちが準備していることがわかった瞬間からみんなのわくわくとソワソワが始まります(笑)滑りたい気持ちが先走ってしまう時もありますが、こういった経験の中でお友だちに譲ったり順番を守ったりする練習をしています(*^^*)
来月からさらに暑い日が続きますが、気温や子どもたちの体調を見ながら暑い中でも快適に生活できるように配慮していきます。水遊びも始まり、保護者の方々には準備物などご協力をお願いしますが、よろしくお願いします!
文責:あおい
【今月のうた:たなばたさま、きらきら星、とんでったバナナ】

みんなでお絵描き!次は何を描こうかな~?( *´艸`)
よーいどん!みんな捕まえちゃうよ~♪
一人でも上手に読めます✨