8月 きりん組だより

 眩しい太陽の陽射しと共に今年もやってやってきました~夏!!🌴🌞いつの間にかセミの声も聞こえ始め、本格的な夏の訪れに、大人はちょっぴり憂鬱な今日この頃。
 そんな大人を横目に、子ども達はいつもよりも更に元気に過ごしていますね💪素晴らしいかぎりです✨
 さて、そんな暑い季節ですが、先月、この季節ならではの楽しい活動が始まりました!それはもちろんプールです!!
 3年生にもなると、園プールでの遊び方はお手の物。誰よりも熟知していて、どの学年よりも激しくパシャパシャ💦エキサイティングに遊びつくしています(笑)
 2年生は大事に育てていたジャガイモがやっと収穫できました!採れたジャガイモを見て「ちっちゃなジャガイモ、赤ちゃんジャガイモだね」と、下に兄弟の多い2年生らしい感想を言いながら、そのジャガイモをスタンプにして、お泊り保育で使うお手紙を作りました♡
 さて8月はお楽しみの夏祭り、きりん組によるお店屋さんが開店します♪1年生はパン屋さんになりきって、美味しそうなドーナッツ🍩やチョココロネ、メロンパンにサンドイッチ🥪など!沢山のパンを作ってくれています。一生懸命作ったパン、誰が買ってくれるのか、今からドキドキ楽しみにしています。
 子ども達にとっては楽しみが多いこの季節。大人も子どもも、アクセル全開で夏バテにならないよう体調の変化に注意しながら、暑い夏を元気に過ごしていきたいと思います。  
文責:ひかり
今月の歌…みずでっぽう、南の島のハメハメハ大王

プール大好き!!前から横から集中攻撃!!きーもち~い!!♡
ジャガイモスタンプぺったん!!お友達の作品もとっても素敵ね♪
絵の具をぬりぬり♪美味しそうなメロンパンにな~あれ!!