9月 うさぎ組だより

 夏本番!毎日”暑いね~~!”と言いながら、にこにこ笑顔で汗をたくさん流しながら、みんな一緒に夏を満喫しました(*^^*)
 7月から始まったみんな大好き水遊び♪日に日にお水に慣れ、遊び方もどんどん大胆に!!(先生たちがびしょ濡れの日もあったり…笑)今みんながはまっているのはおなかをプールの床につけて”わにのおとうさん、わにのおとうさん~♪”わにの家族という子どもたちのお気に入りの歌なので、ぜひお風呂などでも一緒に歌ってみてください!
 先日は甚平登園での楽しい夏祭りもありました🌟おめんやさん、魚釣り、アイス屋さんの3つのお店を、店員さんに扮するボランティアのお姉さんも交えて楽しみました。”く~だ~さい!””ありがとう♪”などなど、おしゃべりが上手になったことで、遊び方も本格的になってきている気がします(`・ω・´)お面もそれぞれが好きなものを自分で選んだので、アンパンマンの圧勝かと思いきや!!意外と鬼やきつねなども選ばれとっても個性的なお祭りになりました♡
 夏も終盤、これから少しずつ涼しくなって秋が近づいてきますね。気温差があったり季節の移り変わりの時期なので、保育園でも服装や日中の活動をその日の気候に合わせ、体調には十分気を付けていきます。今年も残り半分!今後も何かありましたら送迎時やノートを通して気軽にお声がけくださいね。 
文責:あおい
今月の歌:とんぼのめがね、虫の声、月

みんなで”わにのおとうさん~♪”
お部屋でも仲良しさんです!♡
かわいい甚平さん(*^^*)とっても楽しかったね!