10月 ぱんだ組だより

季節も夏から秋へと変わり始め、朝晩はすっかり涼しくなってきました。秋と言えば…読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋と楽しみがいっぱいです♪先月もお伝えしていた通り9月は小さな行事が盛り沢山でした(*^-^*)敬老の日に合わせ、皆で共同製作をし、近くのデイサービスへプレゼントをしてきました。コロナでなかなか関わりを持てていなかった地域の方との交流を本当に短い時間ではありましたが、自己紹介をしたり握手をしたり♪沢山かわいがって頂き、子ども達もとっても嬉しそうでした。また少しずつ交流の機会を増やしていければいいなと思っています。
 10月にも楽しみにしている運動会があります!つい先日には、うさぱん交流でダンスの見せ合いっこをし、誰かに見られる事で更にやる気もアップしてきているノリノリのぱんだ組さん♥練習後には汗はじんわり…黄色い帽子を脱ぐと「くさ~い笑」と言い合っていたので帽子のお洗濯もしました!テラスに干していると「帽子ゆらゆらしてる~!」と風に吹かれているのを窓にべったり張り付いて見ていたり、乾いた後には皆で匂いを嗅いで「いい匂い~!」とキレイになったか確かめるしっかり者さん達!練習も本格的になってきましたが、飽きずに楽しく♪をモットーに頑張っていきますので、子ども達の成長を暖かい目で見てもらえたら嬉しいです。
文責:みさ

今月の歌:ぞうさんのぼうし、うんどうかいのうた、やまのおんがくか

洗濯ごっこ♪自分達の帽子をきれいに洗いました!乾かした後はクンクン…いい香り~❁
9月は防災月です!避難訓練の様子をパシャリ★防災頭巾や上履きを自分で履く練習です!
デイサービスにお邪魔してきました!プレゼントを渡して握手をしました。今度はゆっくり遊びたいです!