10月 りす組だより

 残暑が厳しい9月でしたが、徐々にさわやかな空気を感じられるようになり、いっきに秋めいてきましたね。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋です!!みなさんはどんな秋ですか?季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。しっかり食べて、睡眠をしっかり取って、元気いっぱいに過ごしましょう!!
 先日はお忙しい中、懇談会にご参加いただきありがとうございました。動画で普段の様子をお見せできたり、保護者の方同士様々な懇談ができ、有意義な時間となりました。今後もなにかありましたら、ノートや口頭でお伝えいただければと思います。
 10月はりす組さんにとっては初めて経験する運動会があります。今年も感染症対策として、規模を縮小しての開催となりますが、りす組は巧技マットや鉄棒、トンネルくぐりなどの発表を披露する予定です♪最初は見慣れないものを前に固まってしまったり、嫌がってしまう姿が見られました。しかし、お友達がやっている様子を見て刺激されたり、楽しさがわかりはじめると「もっとやりたいー!!」と何度も楽しむ姿が見られるようになりました♪本番では体育館という見知らぬ場所、たくさんのお客さんを前にどんな姿が見られるでしょうか?(笑)私たちも楽しみです(^^♪
 また、先日はきのこ製作を行いました。シール貼りとなぐり描きの手法を取り入れましたが、以前行った時よりも指先の使い方がとても上手になっていて驚きました!特にシール貼りは夢中で楽しんでいました!!ぜひお家でもやってみてください(^O^)

今月の歌 まつぼっくり・うんどうかいのうた・やきいもグーチーパー         

文責:みか

セントラルパークの芝生、気持ちいいね♪
みてみて~!トンネルくぐれたよ!
色がついて面白いなあ~♪ みんな筆圧が強くなってきました。
シール貼りに夢中!!かわいいきのこの模様になりました(^O^)