11月 うさぎ組だより

 雨の日だったり寒かったり、ころころ変わる気候が続く一か月でしたが、うさぎ組さんはいろんなことに挑戦し、沢山成長できた月になりました!
 まずは運動会!特に段ボールキャタピラーは初めての経験で、先生たちも少々心配しておりました(;^ω^)ですが!!練習をたくさん頑張り、本番ではみんな自信満々に披露できていましたよね✨(実は段ボールの内側に等間隔でアンパンマンを描いていて、それを手でタッチすることで前に進んでいました♪)親子体操は少し緊張している様子もありましたが、パパママとのとっても楽しい思い出になったかなと思います!ご参加、ご声援ありがとうございました(*^^*)
 そして、お友だちとの関わり方も上手になりました!上手に玩具を貸し借りできたり、集団遊びのルールも少しずつ理解できてきて、先生も混ざってかくれんぼやむっくりくまさんを楽しめるようになってきました♪日常のそういった姿も、沢山お伝えしていきますね(*’ω’*)
 どんどん寒くなることが予想されますが、今後も体調や衛生面には十分に配慮しながら、子どもたちが豊かな園生活を送っていけるように心がけていきます。今年も残り少ないですが、宜しくお願い致します!              
文責:あおい
今月の歌:やきいもグーチーパー、大きな栗の木の下で、こぶたぬきつねこ

よーいどん!も、沢山練習したね(*’ω’*)
雨の日はお部屋で楽しく過ごしました!
むっくりくまさん、むっくりくまさん、森の中~♪