1月 うさぎ組だより

 皆様明けましておめでとうございます!今年度も残すところ3か月となりましたが、今年もよろしくお願い致します(*^-^*)
 先月はクリスマス会がありました。うさぎ組さんは動画での配信でしたが、お楽しみいただけましたか!?自分の野菜の話やスープの歌を日中も繰り返し、いつも楽しく練習に参加してくれた子ども達。パパママにもとても素敵でかわいい劇を無事お見せすることができ、ほっと安心&とっても嬉しいです♪持って帰っていただいたクリスマスの製作も、ぜひお家で使ってみて下さい♡
 先月は、寒い中外遊びもたくさん楽しんだうさぎ組さん!電車ごっこは車掌さんを順番に変わったり、一つのボールをみんなで追いかけて走り回ったり(*^^*)好みの遊びややりたいことが確立してきており、その日の気分で選んで自分自身のやりたい遊びを楽しむことができ始めています。時々はお友達の真似をして遊んでみたら、なにこれ楽しい!!と新発見があったり♪遊びの幅もどんどん広がっていきますね✨
 今後も寒い日が続きますが、感染症には十分に注意し、子ども達が健康に安心して生活できる場にしていけるよう心がけていきます。                    
文責:あおい
今月の歌:ゆき、ゆきのペンキ屋さん、コンコンクシャンのうた

お外でもお友だち同士、同じ遊びを楽しんでいます♪
クリスマス製作も楽しく頑張りました(*^^*)
メリークリスマス°˖✧サンタさんにも会えたね(^^)/