1月 きりん組だより

 明けましておめでとうございます🎍昨年は様々な場面で少しづつ制限が解除され、子ども達もマスク無しで笑い合える時間がたくさん増えました♪まだまだ油断はできませんが、それでも、子ども達の笑顔を直接見られるようになり、少し希望が見えた、そんな1年でしたね。
 12月に行われたクリスマス会では、保護者の方達の前で発表することができて良かったです!子ども達もやる気がみなぎっていて、緊張しながらも発表を楽しんでいる姿、終わった後の達成感と自信に満ち溢れた表情、また一皮も二皮も剥け成長してくれたことと思います。保護者の皆様におかれましては、演目ごとの席のご移動にご協力くださりありがとうございました。
 同月23日に行われたお楽しみ会では、子ども達にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました(*^_^*)サンタさんから貰ったプレゼントを、担任の先生が一つ一つ袋から出すたびに「わぁ~♡」「おぉー!!」と歓声が上がり、最後にはサンタさんに大きな声で「ありがとう」と伝えることが出来ました。貰った玩具でこれから沢山遊びたいと思います。
 今月は凧揚げにコマ回し、福笑いやお手玉など、日本の文化に触れながらお正月の遊びを楽しんだり、外でもたくさん体を動かして寒さに負けない丈夫な身体をつくっていきたいと思います。
文責:ひかり


今月のうた:お正月、ゆき

サンタさんからたくさんプレゼントをもらいました♡
サンタさんありがと~!!!

*お手紙交換のご協力*
お友達と交流を深めたり、文字に触れる機会を増やしたりできる良い機会のため、今月から郵便屋さんごっこを取り入れます。子ども達が郵便屋さんになり配布するので、ご家庭でお手紙を書く際は「〇〇ちゃんへ」「〇〇より」と必ず書いてあるか確認して頂けると助かります。もし保護者の方から見ても読みにくいときは小さくて構いませんでの名前を書いてください。よろしくお願いします。

このように名前が読みづらい場合は、保護者のかたが書き足していただけると嬉しいです。(字のご協力ぱんだ組)