3月 うさぎ組だより

 2月に入り、暖かい日も増えてきましたね。進級に向けての準備や練習も本格的に!先月も元気に楽しく過ごしたうさぎ組さんです。
 先月は楽しみにしていた(主にパパママと先生たちが!笑)節分がありましたね!前々から、豆まきの練習をしたり節分の歌を歌って、“鬼さんやっつける~!”“鬼怖くないよ!”と頼もしい姿を見せてくれた子どもたちですが、当日、鬼のこわ~い顔が見えた瞬間絶叫&鳴き声が響き渡り、、、。怖がりながら豆を投げる子や逃げ回る子など反応は様々でしたが、日本の伝統ある文化に触れられた日になりました(>_<)手作りのお面を付けて、みんなよく頑張ったね♪
 先月は、お天気が良くても寒い日がありましたね。気温の変化などに気付けるようになってきて、“日影寒いね”“太陽はあったかい”とお話ししてくれることも増えました^m^でも寒さにも負けないのがうさぎ組さん!!体力がどんどんついてきたこともあり、運動遊びや集団遊びが盛んになってきたな~と感じます!先月はうさぱん交流もほとんど毎週できて、ぱんだ組さんの様子を見て刺激を受けながら遊ぶことができました🌟
 もう3月がスタート、今月は遠足もあります!保護者の皆様には遠足や進級に向けての準備などもお願いすることになると思いますが、ご協力をお願い致します。残り少ないうさぎ組での生活ですが、最後までよろしくお願いします(^^)                          
文責:あおい
今月の歌:うれしいひなまつり、おはながわらった、ちょうちょう

とってもよく頑張りました!☆
ぱんだ組さんと!たるまさんが転んだ~♪
子どもたち発信で始まった鬼ごっこ(^^)/待て待て食べちゃうぞ~~