5月 うさぎ組だより


新しいクラスになってあっという間に1カ月が過ぎました。新しいお友達が2名増えて8名となりました。新しい環境にもすっかり慣れてとっても元気で賑やかなうさぎ組になりました。
だんだん気温が高い日が続いて過ごしやすい春の季節がやってきましたね♫ ポカポカして暖かい日には公園にお散歩に行きました。歩くのも上手になってきているので順番に手を繋いで歩いて行っています!桜の木の下で写真を撮ってお花見気分を味わったり、ちゅうりっぷやパンジーなどのお花を見かけると「可愛い~♡」と見とれるうさぎ組さん(*^^*) 他にもアリやてんとう虫、ダンゴ虫なども興味津々に眺めていて、指先でツンツンと触れて観察もすることができました。砂場ではバケツを持って「いってきまーす!」「ただいま!」とお買い物ごっこをして言葉のやりとりも楽しんでいます♫ コップやアイスのコーンに砂を詰めて「はいどうぞ」とお友達同士で受け渡しをすることも見られてきているので、これからもお話が増えていくのが楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ 
春の製作ではシール貼りと絵の具スタンプに挑戦!シールの扱いがとても上手でたくさんペタペタ貼れました。絵の具の不思議な感触に慣れない子もいましたがとっても可愛らしい作品が出来上がりました♡ 飾られた作品を見て、「てんとう虫さんだ!」「ぺったんしたよ」と指をさして自分の作品を嬉しそうに眺めていました(^^) 
これからも様々な発見や体験を通して、1歳児クラスとしての思い出をたくさん作っていこうと思います!
文責:あや

今月の歌:ちゅうりっぷ、ちょうちょ

綺麗なお花がいっぱい咲いているよ🌷

お砂場大好き!みんなのごはんを作ってるよ

製作も集中して取り組んでいました(^^)