5月 りす組だより

 新年度が始まってあっという間に1ヶ月が経ちました。4月からひまわり保育園の仲間入りをしたりす組のお友達♪現在2名と人数は少なく少し寂しい気持ちもありますが、少ない分一対一での時間をより多く持つことが出来、子ども達もゆったりとした環境の中、先生達に見守られながら少しずつ保育園での生活に慣れてきています(^^)/先生達の表情もよく見ていて、動きを目で追ったり目が合うと嬉しそうにニコッと笑う姿も多く見られます♡お散歩へ行ったときはシートの上でゴロンと横になったり腹ばいになり、両手足を盛んに動かして遊んだり抱っこされて気持ち良さそうに眠っています☆これからどんどん大きくなり動き回って遊べるようになったとき、子ども達に見える世界の広がりがどう変わるのか今から楽しみですね(*^^*)また、子ども達にとって初めての製作活動にも挑戦しました!最初の製作では手型足型取りをしました。初めての経験に“なんだ⁉”といった少し驚くような表情も見られました。二人とも月齢が低いので出来る製作の手法は限られますが、その中でも子ども達が様々な経験が出来るように、製作活動も工夫していきたいと思います!
 1ヶ月が過ぎて少しずつ疲れが見られる頃だと思いますので、体調管理をしっかりと行っていきたいと思います。                          
文責:なるみ
【今月のうた:こいのぼり、めだかの学校、おつかいありさん】

ぽかぽか陽気で日向ぼっこ気持ち良いね☀
大好きな給食♬毎日美味しく食べてるよ♬
きれいなツツジの前でパシャリ📷