6月 りす組だより

  新緑に爽やかさを感じていたのも束の間、気付けばあじさいが少しずつ色付き始めたり、雨の日が増えてきたことに梅雨の訪れはもうすぐかなと感じるようにもなりましたね。
 さて、先月は季節外れの日差しにもう夏が来たのかと勘違いしてしまいそうになる日もありましたが、そんな時は日陰を探しながらお散歩に出掛け、外気浴を楽しんだりす組さん♪公園では他クラスのお兄さんお姉さん達と一緒になることも多く、りす組さんがシートの上で過ごしている所へ駆け寄り、「手ちっちゃくてかわいい~♡」「今こっち見て笑ったよ♪」などたくさん声を掛けてくれたり、おもちゃを渡してくれたり、いないいないばぁをしてあやしてくれたりなどなど(^^♪そんな交流の様子がとても微笑ましかったです♡また、先月からベビーマッサージが始まりました!身体や顔周りなど全身にオイルをつけながらのマッサージに、と~っても気持ち良さそうでニコニコの子ども達(^^)すっかりベビマの虜になったようです(^^♪
 今月は雨でお散歩に出掛けられない日が増えると思いますが、お部屋でゆったりと触れ合い遊びをしたり、製作活動に取り組んだりなど子ども達が安心して楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。また、梅雨の時期は感染症が流行りやすかったり、体調を崩しやすい季節でもあるので、園と家庭共に元気一杯過ごせるよう体調管理には気を付けていきましょう\(^o^)/       
文責:なるみ
【今月のうた:かえるの合唱、かたつむり、はをみがきましょう】

優しいお兄さんお姉さん達に囲まれて嬉しいね♡
オイルと先生の手の温かさで表情も自然とうっとり♡
お座りが上手になってお散歩も楽しいね♪