10月 うさぎ組だより

 涼しい風も心地よく、過ごしやすい季節となりました。子ども達は有り余る体力でお散歩や戸外遊びを楽しんでいます。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでお家でも体調管理に気を付けてお過ごしください。

 先月は暑さ指数が低く涼しい日には公園に行って身体を思い切り動かしたり滑り台やブランコなどの遊具でたくさん遊ぶことが出来ました。しばらく室内で過ごすことがほとんどだったのですぐに疲れが出たり身体がなまっているかな?と思いましたが、そんなことはなく元気いっぱいに遊んでいたうさぎ組さんでした🐰💕

 10月といえばスポーツの秋。運動会がありますね。本番に向けて子ども達は鉄棒や平均台、マットを使った運動遊びやダンスの練習に励んでいます。ダンスではある生き物になりきり、踊る姿がとても可愛らしいです♡馴染みのある振り付けでは自信満々に踊っています✨日々の生活の中でもお返事をかっこよくできるようになり、名前を呼ばれたら「はい!」と手を上げています。本番でもその姿が見せられたらいいなと思います(*^^*) また、戸外遊びでもかけっこの練習を取り入れてたくさん身体を動かしていきます!そして10月末には子どもたちも大好きなハロウィンもありますね🎃行事が続いているのので思い出がたくさん残る月にしていきたいと思います。

文責:あや

今月の歌:うんどうかいのうた、やきいもグーチーパー

 

9月末に中央公園のお祭り準備の様子を見に行ったよ!太鼓の音が”ドンドン”大きかったよ(*^^*)

鉄棒のぶら下がりできるんだ~見てみて~♪

両足ジャンプも練習してるよ!ぴょんぴょん楽しいな☆