1月 きりんぐみだより

 明けましておめでとうございます。年末年始はお子様とどのように過ごされたのでしょうか( ^)o(^ )子どもたちからお話を聞くのが楽しみです。今年も子どもたちの元気いっぱいの笑顔に囲まれて楽しく過ごしていきたいと思います。

 さて、先月はクリスマス会を立派にやり遂げた子どもたち!緊張しながらも大きな声でセリフを言えたり、可愛く素敵に演じてとても楽しそうに劇遊びをしていた様子が伺えましたね(*^-^*)きっとこのクリスマス会を通して一段と成長をしたことと思います。

さて、そんな日々頑張っている子どもたちになんと、ビックサプライズがありました!それは、寒い国からサンタさんがプレゼントを持って来てくれました( ^)o(^ )先生が代表でサンタさんから受け取ったのですが、なんとそのプレゼントには頭を使ってみんなで楽しめる木製のボードゲーム、バウンスオフゲーム、エアーホッケー、ボードゲーム、エアーサッカー、ポケモンカード、レシピのカードゲームなど、そして戸外でも遊べる縄跳び、フリスピーを受け取りました。子ども達に一つずつ紹介するたびに「いいな~早く遊びたいな~」という表情や歓声があがりました( ^)o(^ )うれしくてたまらない子どもたちはサンタさんに気持ちを込めて「ありがとう」とお礼を言っていました。早速友達と楽しんでいる子どもたちです( ^)o(^ )
 また、今月は、お正月ならではの遊びである凧あげに各学年チャレンジしたいと思います。広い公園であげて体を動かして健康に過ごせていけるよう努めていきたいと思います(*^-^*)    
文責まりえ

今月の歌 お正月、たこのうた、雪

「カードゲーム遊び楽しい~」「サンタさんありがとう~(*^-^*)」

戸外でフリスビー!!遠くまで飛んですごーい

すごろく遊び~!先生にやり方を教わりながら、ゲームに夢中のお友達です