1月 ぱんだぐみだより

明けましておめでとうございます!🌅今年もよろしくお願い致します。今年度も残り3か月になりましたね(´;ω;`)ぱんだ組、残りの3ケ月も変わらず子どもたちと沢山笑って楽しく過ごしたいなと思っています♪
先月は、待ちに待ったクリスマス会がありましたね。練習では、最初は恥ずかしがる子も多かったですが練習を重ねるうちにだんだんと楽しそうに手遊びをして歌ったり、役になりきっていました!散歩や午後の自由時間でもをジングルベルを歌ったり、「どうしよう~」と台詞を言ってやる気満々の子ども達。クリスマス会当日は、恥ずかしがる場面もありながらも泣く姿もなく手遊びをしながら楽しそうに歌ったりとぱんだ組さんらしさ全開でとても上手で可愛かったですね✨さすがぱんだ組さんです!
 クリスマスお楽しみ会では、サンタさんからプレゼントをいただきました🎅新しい玩具に興味津々で「これなに?」と色々試したり、「これ楽しい」と言って嬉しそうでした!美容室セットやトミカの道路など沢山のプレゼントを全部試してみたく、トミカで遊んだ後は、美容室で遊んだりと大忙しの子ども達でした(^^)/ 
 今月は、上着のチャックを自分でしめることが出来るように丁寧に教えていきたいなと思います!また、休み明けなので子どもたちのペースに合わせながらお正月の話をしたり、寒さも吹き飛ぶぐらい戸外で走り回ったりして過ごしていきたいと思います。1月は個人面談があります。保育園の様子やお家での様子などをお話出来たらなと思っています。宜しくお願い致します。
文責:すず

今月の歌:まめまき、お正月、やぎさんゆうびん

美容師セット 「なににしますか~」と美容師さんとお客さんになりきっていました(*^^*)

いろいろなボールを使って友達と投げ合って楽しんでいました(^^♪

新しい道路にさっそく車をはしらせるぞ~♪