1月 りす組だより

 あけましておめでとうございます!年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか(^^♪??早いもので今年度も残すところあと3ヶ月となりました☆りす組さんでの残りの日々を先生やお友達と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います♪
 さて、先月はクリスマス会の発表がありましたね(^^)/動画はご覧になって頂けましたでしょうか??練習と本番どちらも泣くことなく楽しんで出来たことに、成長を感じました(*^^*)また、白黒のお洋服のご協力ありがとうございました☆彡そして!22日には保育園にサンタさんが来てくれましたー♪♪サンタさんを目の前にした子ども達は大きな体にビックリして視線が釘付け!さらに、サンタさんからカードとクッキーを渡してもらった際は、お膝に乗せてもらいましたが、沢山の白いひげに怖くなって泣いてしまう子もいましたが、その他にもおもちゃのプレゼントももらい、楽しくクリスマスお楽しみ会に参加出来ました♪残念ながら体調不良などでお休みのお友達も多かったので、来年はみんな元気で参加出来ると良いですね♡
 今月は保育参加があります!普段の保育園での様子を見て頂けることをとても楽しみにしています(^^♪また、ご自分のお子様だけでなく、お友達ともたくさん触れ合って頂き、集団生活の楽しさなどを感じて頂けたらなと思っています。まだまだ寒い日が続きますが、元気に保育参加が出来るように、お子様はもちろん、保護者の方も体調には気を付けてくださいね☆
文責:なるみ
【今月のうた:ゆき、コンコンクシャンのうた、ゆきのペンキやさん】

布絵本セット♪色々なイラストが描いてあって覚えるのが楽しくなりそう(#^^#)
キューブ型のソフトブロック♪シリコン製で柔らかいから僕達でも安心して遊べるね♡