5月 ぱんだ組だより

 ぱんだ組になり、早くも1カ月がたちましたね!子どもたちは、生活に慣れるのが早く朝のお支度や着替えも自分で頑張って行っています(^^♪ぱんだ組の子は、パワフルでおしゃべりをするのも好きな子が多く、お家での出来事を話してくれたり、友達と話をして楽しんでいる様子がとても可愛くて微笑ましいです☺ 
 先月は、ぽかぽか陽気で散歩日和が多かったですね。囲桃園公園できれいなチューリップやお花が咲いていたのでお花と楽しそうにしている子ども達をパシャリ📷散歩では、チューリップを見つけて「チューリップ」を歌ったり、「マツケンサンバ」を歌い、ルンルンで歩いています♪
 公園で滑り台をするのが大好きなぱんだ組!最初は、怖がっている子もいましたが、慣れて何度も滑ったり、滑りおわるとニコニコの笑顔でもう1回と登っては滑ってのエンドレスです( *´艸`)午後の自由遊びでは、牛乳パックの仕切りを使って温泉にしていると僕も私もとみんなが集まってきて一緒に寝転がって楽しんでいました!
 5月は、GWもあるのでゆったりしつつ、だんだんと暑い日も増えてきているので、水分補給も取りながらおいかけっこやむっくりくまさんなどをして身体を動かし、元気に楽しく過ごしていきたいと思います!今月は、保護者会があります。保育園の事やご家庭での様子など色々なお話をできたらいいなと思います。よろしくお願いいたします。
文責:すず

今月の歌:チューリップ ちょうちょう てをたたきましょう

さいた~さいた~チューリップの花が~ならんだ~ならんだ~♪

もう1回!もう1回!

大きいお風呂楽しい~(*^-^*)